aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

切迫NO.4福島さんの苦悩

相変わらず話題に事欠かないマダム。
そのマダムのお隣のベッドで
3週間ほど生活している妊婦さんがいる。

福島出身とのことなので以下福島さんと命名。

朝食後、野方さんと大久保さんのところへ
福島さんがぼやきにやってくる。

今朝の話はこれだ。

隣のマダムが昼夜かまわず
ベッドから物を落とすのを
当たり前のように拾わされているという。

ケータイ、まくら、雑誌、書類、そして毛抜き。

いよいよ臨月目前35週の福島さんは
起き上がるのもしんどいのに
毎度 拾わされていて、

「んも〜う。お腹に力入って産まれちゃいそう。
拾ってあげても 当然かのように 
助かるわ。の一言しか言わないからね。
あの人!!」とご立腹だ。

ちなみに私と同室の野方さんもそろそろ臨月。

マダムは窓際に移りたいと
看護師さんにボヤいているらしい。。。

まだまだ続く入院生活、
そのうち隣のベッドに来たりして。。。(;^_^A