aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

切迫NO.3 マダム

同室の野方さんと大久保さん、
長期入院ゆえに大部屋の異動をしていることもあり
以前同室だった人に詳しい。

そして今、
1人の切迫妊婦の行動観察を
日々の楽しみにしているようだ。

ニックネームは「マダム」

ある日、大久保さんが野方さんに

「ここに1ヶ月以上いるけど、
すごいの発見しちゃいました〜」
と声をかける。

何が凄いのかというと、
シャワールームの使用について。

シャワーは一人30分ずつに仕切られた
枠の空いている時間帯に自分の名前を書く。

それをマダムは、

11時〜11時半 マダム
11時半〜12時 マダム

と1時間たっぷり
バスタイムを確保しているというのだ。


その翌日には
先生に外出許可をもらっていたという情報も
マダムと同室の妊婦から速報が舞い込んできた。


外出前日だから
入念にパックをしてたんじゃないか
あんなに髪が長いから
ヘアトリートメントも時間がかかるだろう。
そしてゆっくり湯舟に浸かっていたんじゃないかと。。。

憶測は止まらない。
そしてその外出先が気になる。。。

つづく