aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★入院生活40日目 vol.3 産院の三蔵法師先生

産院は12時予約。この日は連休の中日。待ち時間は長いと聞かされているが最終受付12時までに受付カードを通さねばならない。しかしお昼ご飯も食べておきたい。悠長に食べている時間がないのは承知の助。昨晩、外界40日ぶりの外食を何にしようかと夜な夜な調…

★入院生活40日目 vol.2 産婦人科へ直行 35w6d

話は1週間前の診察に遡る。大学病院 NO.2漢方先生が私にこう言った。「退院診察した同じ日にこの病院の外来受診はできない決まりになってるんだよねー。だから連休明け(4日後)に再度外来を受診して紹介状を持って行ってもらう感じになります。もしそれま…

★入院生活40日目 退院しました 35w6d

遂に遂にこの日がやってきた。昨晩は入院生活40日の総括でたまには真面目な口ぶりで綴ってみたけれど、やっぱりこの解放感はいつもの調子で綴っていきたいと思う。遠足前日のこどものようにワクワクしてあまり寝れなかった。35日6日入院生活40日。カレンダー…

★入院生活39日目 退院前日の想い 35w5d

5月に入りました。明日いよいよ退院です。もう使わないであろう荷物をまとめてベッド周りは最低限の荷物だけになりました。数えてみると明日でちょうど40日。明日は退院前最後の診察を受け連休中はまだ36週なので早産扱い(37週から正産期)となるため、おま…

★入院生活38日目 韓国代表キムさん 35w5d

私のいる管理入院部屋はいつの間にか多国籍なシェアハウスと化していた。完全なる管理入院者だけで6人集められた部屋ではないので産後の産婦さんの5日ほどのショートステイ用に空けられた真ん中2ベット以外は管理入院が長い4人生活がしばらく続いていた。我…