aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

切迫NO.3 マダムは女王様へ

お隣妊婦 福島さんのぼやきはつづく。

看護師さんへの要求は
マダムというより 女王様級だという。

「午前中の内診は 早い順番で診てほしい。」
(朝ドラの時間とかぶるから。)

「そのあとの心音モニター計測は
きっちり30分で終わらせてほしい。」
(11時からのシャワータイムに響くから)

「毎食後はいつまでも放置してないで
さっさと食器を下げてほしい」
(爪を磨いたりお手入れするのにお膳が邪魔だから)

挙げ句の果てには
「ナースコール鳴らしたらすぐに来るもんでしょう?」と若手看護師をいびり、
今ではベテラン看護師しか担当につかなくなっている
看護師泣かせな妊婦 マダム。


まだ20週半ばで予定日は7月中旬、
双子ちゃんを宿した切迫妊婦らしい。

点滴を断固として拒否し続け
内服薬だけで長らく入院。

「こんな早い週数から点滴に繋がれたら 
私はもう終わりよ。。。」と
そこらへんの若手医師を捕まえて
涙ながらに迫真の演技をかましたらしい。

つい先日、マダム登場の記事でも触れたが
医師に許可を得て2時間ほど外出した件。

外出許可を出したことを看護師さんから身内の方へ
何かあってからではと連絡を入れたことについて
マダム朝から大激怒。

「勝手な連絡はやめてちょうだい!!
そこの中央公園にちょっとお花見しに
行っただけなんだから!!!」

。。。。。。花見っ( ̄O ̄;)!!

カーテン越しに聞いていて
おもわずお味噌汁吹き出しそうになったわ(笑)