aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

★入院生活15日目 忌まわしき蓋よ。32w3d

この蓋。
これが開けられない。

昨日シャワー上がりに
冷やしておいたペットボトルのお茶を開けようとしたら
点滴を差し替えた血管が痛くて力が入らない。

病院内のコンビニのお茶ではないから 
締め方がキツイのか?
と思ってみることにした。

それで今日。院内の自販機のお茶購入。 
しかしやっぱり開けられず。

蓋のためにナースコールをするのも
気がひける。

看護師さんが血圧を測りに来てくれたついでに
すかさず蓋の開封をお願いした。 
ついでのついで。

これが毎回ともなると
「蓋開けて妊婦」とあだ名がつきそうだ。

タオルでも挟めば蓋は開けやすい
と知恵袋先生。

そりゃ健常ならば点滴の血液逆流も心配せず
渾身の力を込めて開けようとするだろう。

しかしそこまでして
渇望するお茶ではない。

入院生活どうですか〜 
体調おかわりないですか〜 

と看護師さんからお決まり文句があるが
そんな時に ペットボトルの蓋に対する不満を
漏らすのはお門違いというもの。

点滴だけじゃなく
もっと不自由な患者さんが
ここには沢山いるだろう。

紙パックの自販機設置を検討したらよいのに。

〇〇ルトレディがワゴン引いて
乳酸菌飲料の販売に来てくれないだろうか。
腸まで直接届く乳酸菌 とうたい文句のアレ。
お通じにも良いだろうから
入院患者にぴったりじゃないか。

そんなこと考えてる間に
お茶が温くなるのでここらで失礼。

f:id:misuzu0301:20160423222325j:image