aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

2016-04-29から1日間の記事一覧

★入院生活36日目 迷信とも言えない低気圧 35w3d

久しぶりの朝からどんより。一日中雨らしい。新月満月前後にお産が多いと言われるが看護師さんが「雨の日はお腹張りやすいですからね。台風の日もお産が多いんですよー」と話す。低気圧の影響を受けてどうやらこういうことらしい☟で、ふと思った。私が入院し…

★入院生活35日目 エブリデイ揚げ物 35w2d

いよいよ子宮がせり上がってみぞおちまできている。子宮底長は32センチ。なかなか苦しいわけだ。お腹の圧迫感で長らく座っていられない。そしてこのところ胃もたれ胸やけが続いている。夜寝るときにまだ消化不良感がありお水をがぶ飲みしているので夜中にト…

★入院生活34日目 美味しいトマトが食べたい 35w1d

昨日から35週に入った。肺がほぼ完成するらしい。36週には体温調節機能が完成する。いっちょあがりまであと1週間だ。本日週に1度の診察、推定体重2605g相変わらず大きめを推移している。 10%前後の誤差はあると言われているが2500gくらいはあるでしょうとい…