aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

切迫NO.3 マダムの連れ合い?

おしゃべり妊婦の中では
誰も見たことがないというマダムの夫。
謎のベールに包まれた夫についても
意見が飛び交う。


世間的に言う、
「全く。。。親の顔が見てみたいわ!!」
と抱くあの感情と同じものだろう。

我が道をゆく女王様っぷりすら
愛おしいと思える
認知症のおじいさんなんじゃないか。

と勝手なイメージで
各々腑に落ちたところでおひらきとなった。

そんな話から数日とたたない夕方、
私の友人が 素敵な差し入れを持って 
お見舞いにやってきた。

メゾンドショコラのイースターエッグなんて
シャレオツ過ぎてビックリだ。ありがたいT_T

とエッグ型のチョコを割って堪能しているそんな中、
向かい側に空いたソファになんとマダム登場。
携帯を気にしながらソワソワしている。

こちらは数分前まで
マダムという強烈なキャラと
彼女に関する数々の武勇伝を友人に語っていただけに

まさかのご本人登場で 
友人も心なしかワクワクしている。

それからは差し障りのない
会社の話などをしていたとき
エレベーターからひとりの男性が降りてきた。

マダムがそそくさと駆け寄り
病室へ入っていった。

その後ろ姿は。。。
おしゃべり妊婦たちの予想を覆して
認知症のおじいさんではない。

第一印象、言うなればアンガールズ
彼らがトリオとして新メンバーを募集したら
即採用となる逸材だ。

そして顔色も良くない。
むしろ彼の方が栄養失調で入院していると言っても
不思議でないほどに青白い。

あれが旦那なのか。。。
と違和感を感じていた ものの5分後に 
エレベーターに乗って帰っていった。

即座に友人がポツリ。

あれは旦那さんじゃないのかもね。
こないだこっそりお花見に行った相手かもよ(笑)

という見解。

友人よ。
これまた話を盛り上げる展開に持っていくね(笑)

「マダムの動向に進展あったら教えてね。」

と友人は楽しそうに帰っていった。