aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

★入院生活21日目 眉毛と髪の毛の話 33w1d

この入院生活中、 
すっぴんでコンタクトも入れず
腹部エコーがある日のみ
しっかりモニターを見れるようにメガネ装着。

あとは多少視界がボヤけてるくらいが
誰かと目が合ってるとも気にならずに
生活するのにちょうどよかったりしている。

そんな中でひそかに成長を楽しみに
していること。 
それは自眉の復活。

とりあえず眉間だけは
繋がらないようにだけ気を配り あとは放置。

多少 毛根にも成長差があるので
まばら感は拭えないが、
眉尻を書かなくともそれらしいアーチが完成した。
あとは密度を増やしていくだけだ。  

よその子とゴーヤは育つのが早いというが
眉毛の成長ぶりもなかなかのもの。

目指せ。長谷川潤のようなナチュラル眉毛。
それはさすがに彫りの深さが違いすぎるし
濃すぎるか(笑)

そして同時に放置した髪の毛。

入院前に緩めパーマをかけたはずなのに
傷んでプリンな根元が気になる。

かきあげ前髪は多少前髪が伸びても
こまめに目尻の上だの下だの
自分でカットする必要もないのは楽だが

この傷み具合と直毛具合は
ひと昔前の 「ラーメンつけ麺。。。」
と無理やりなギャグを連発していた
狩野 英考を思わせる
かきあげ具合に思えてきた。。。T_T


一時退院した日には
病院から美容院へ行きたい気持ちは山々だが
このスイカッ腹で
同じ体勢で座りっぱなしは1時間と持たない。

病院のソファですら
クッション挟んでズリズリ項垂れている状態だ。

これで産後しばらくも美容院にも行けないとなると
ますますプリンな根元はエリア拡大。

ともなると、あと1か月後には

すっぴん+パジャマ+痛んだ茶髪=ヤンママのいっちょあがりだ。

①原色②アニマル柄③キティちゃんなどの
3大アイテムを身につけることは決定打となるので十分に気をつけて過ごしたい。

せめて1か月健診で
病院に行く前には美容院へ行きたいと思うばかりである。。。
f:id:misuzu0301:20160426163325j:image