aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

★入院生活20日目 フレッシュな春 33w0d

本日は週に1回の
腹部エコー検査の日。

この日ばかりは ちゃんと超音波の映像を見たいので
メガネ装着。

赤ちゃんの推定体重
2227g

今現在、32週と6日。

大きさからすると既に34週と3日相当。
約10日分ほど大きいらしい。

推定体重は太ももの骨の長さや
頭の大きさから 計測していると聞いて、
次男ケンシロウもやっぱり
頭の大きな子なのかなと(笑)

経管長も現状をキープしているので、
順調に育っているとのこと。

新人の女医さんが私に、
『赤ちゃんでっかめですか?』
とかそんな風に聞いてきた。

マスクをしてるから
最初 やや聞き取れなくて

『え? もう一回いいですか』と
聞き返したら、

『あーかーちゃん、
でっかめですか???』と。
次はハッキリと聞き取れた。

でっかめ!!って(笑)

後ろで先生が苦笑いしていました。
そんな感じもフレッシュな春(笑)

f:id:misuzu0301:20160424151702j:image