aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

★入院生活9日目 白い巨塔の話 31w3d


検診:経管長 2.2ミリ 変わらずキープ。

朝食時にカーテン越しから
おとなりの妊婦さん同士の会話が聞こえてきた。

「あ〜今日憂鬱だわぁ〜 
あの人 目が笑ってないんだよね〜
ただの回診なら別にいーけど
教授回診は婦長とか研修医とかずらずら来て
緊張感あるしほんとやだーー」との事前情報。

ふむふむ。今日は教授回診の日なのか。
どこでその情報を仕入れたのかわからないが
入院も長くなるといろんなことがあるもんだ。
  
13時になり
ぞろぞろと入室してきた。

順番にカーテン開けるなり、

看護師さんが
「○○さん、切迫で3/24から入院。
現在31週、2アンプル20ですー」と最後に点滴数値を点呼して終了。

横になった状態で「どうもはじめまして。」とお初にお目にかかるのはなんとも妙だが。。。

後ろにつったっていたおじさんが
おそらく教授なんだろうなと。

まぁどこの会社もお偉方が
なんちゃら計画の視察だとか啓蒙運動だとか
慣例で 仰々しく行っているのと同じ。

教授はシンポジウムやら
意見交換会という名の飲み会ばかり
出てるわけじゃなくて現場に顔だしてまっせ。的なそんなところだろう。

どこの企業も病院も大して変わらないのね。とここに雑感。


f:id:misuzu0301:20160409120843j:image