aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

★入院生活10日目 新年度の話 31w4d

今日の内診 2.4ミリ。縮まず現状キープ。

4月に入り、世間は新年度スタート。
こちらの病院にも新人研修医さんがずらり。

先生が指導しながらの内診。
「ここで止めて、はい計測。。。」

力まないように深呼吸しながら気を紛らわせている私、ちゃっちゃと済ませてくれーと
いつもより汗だく(;^_^A

しばらくこんな感じなのかなーー。

息子の通う保育園も
今日からひとつ進級して 
担任の先生など人間関係が変わり、
家庭では 実家と家の往来で生活環境が変わり、

季節の変わり目 気づかぬうちに
体調崩したりしないだろうか。。。と
ちょっと心配だったりする春。

幸い、進級したクラスには
0歳児の時にお世話になった先生がカムバックしていたりと良い環境みたいで一安心。
私が保育園に息子をお迎えに行ける頃には
季節が変わっていそうだな(笑)

f:id:misuzu0301:20160409125906j:image