aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

★入院生活29日目 退院日とGWの過ごし方 34w2d

春風亭昇太先生が決めた退院の日は5/2

当初は5/6という話であったが
分娩予約をしている産院を受診する前に
こちらの大学病院の外来受診をして
診断書と紹介状を持参する必要があるのだと
NO.2の漢方先生が言った。

5/2退院、
5/6に外来受診、
5/7は分娩予約している産院の外来受診へ。

連休中の中日は全て病院にかかるという
おそらくまたとないであろう
我が家のゴールデンウィークの予定が決定した。

この期間、夫も子供も遠出のレジャーには出掛けられず家の付近でスタンバイ。

なんだかせっかくの連休なのに 
申し訳ないねぇ。。。(;^_^A と夫に話したが

例年、大型連休は何処に行っても混んでるから
わざわざ遠出もしないしね〜と返答があった。

旗日お決まり 首都圏高速道路の渋滞情報を 
用もないのに聞いては
「やれやれ。連休中こそ近場にいて正解だね」
と 高みの見物をする家族で
本当に良かったと思う。
f:id:misuzu0301:20160428072029j:image

息子も幸い、戦隊モノのヒーローショーより
近所のスーパーのマグロ解体ショーの方が
喜んでくれているので
母としてはありがたい限りである。

そんなわけで退院まであと約2週間
ふんばらず。動かず。辛抱辛抱。

ちなみに昨年は引越しで
ダンボールまみれの落ち着かない
 
本来もっとも過ごしやすいはずの季節。
来年こそはテラスで鯉のぼりがそよぐのを
家族4人でのんびり眺めて過ごしたいものだ。

f:id:misuzu0301:20160428072037j:image