aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

人事すらも気になる切迫生活

季節は年度末から新年度にかかる時期。

「○○先生を数日見ていない。
こちらの病院が長いから
別の系列病院に異動したんじゃないか。」
と野方さんと大久保さん。
今日も朝から始まった(笑)

んもう。私たちに挨拶もなしに(♯`∧´)?
とでも言わんばかりに 
系列病院の医師紹介ページをスマホで確認。

まだそちらにも見当たらず
すっきりしない模様だ。

新年度の人事配置があったにせよ、
この1日2日ですぐに着任医師の写真を
アップが出来るほど病院も暇ではないだろう。

そんなに気になるなら
看護師さんに直接聞いてみたらいいのに(笑)
とカーテン越しに思う私。

そして看護師についても、
「あの看護師さんが昼間に婦長と長いこと
二人で話している。
つまり新年度から主任にあがるんじゃないか」
との見解まで立てている。

自身の働く職場ならともかく、
ただの患者が入院している産婦人科
人事異動まで気になり
しょっちゅうトイレに行くようにして
ナースステーションを往来。
熱心に張り込みをしているとはね。。。

基本安静と言われてるのにこの有様。
この人たちの入院している目的とはなんぞや。である。