aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

★入院生活17日目 夜型のケンシロウ 32w4d

入院生活も半月経過。

寝たきり生活なので
トイレやお風呂で立ち上がると
体は日に日に重くなってきているなぁと感じる。。。

ベッドに横になってばかりなので
腕の裏側がカサカサ。
足の筋肉も落ちてきたようでズボンぶかぶか。

そういえば上の子の産後、沐浴指導中のこと。
中腰で我が子を洗っている最中にギックリ腰になったことを思い出した。

危うく我が子を落としそうになり、
看護師さんにラグビーボールかのように
いったんパスです!!!!
と託したのだった。母 情けない。。。(´Д` )

あの微妙な中腰体勢の洗い場、
3年経っても変わってないのだろうな。。。
今回もまたギックリをやりかねない条件は揃いすぎている。

周りはどうあれ、今回私は椅子をお借りしよう。
本当に落っことすよりマシだ。と忘備録。

そして最近お腹も良く張る。
トイレやお風呂でカチコチ。
夜になると活動的なお腹のベビさん。
消灯時間頃からボコボコ活動開始。

夜中の2時過ぎに 私のちょうど膀胱あたりを
北斗百烈拳並みに筋トレ中。
ボコボコ弾んでいるのがTシャツ越しによくわかる。
いきなり夜中に尿意を感じて目がさめることしばしば。

それでいて午前中の心音モニターチェック40分の間はビクともせずに
健やか〜にお休みになっている。

お腹のベビさん 仮名はケンシロウ

ケンシロウよ、母は朝に活動してほしい。。T_T
f:id:misuzu0301:20160424084100j:image