aoibananaのブログ

2児かーさんの徒然ブログ。第二子妊娠中に切迫早産となり管理入院→出産→絶賛育児休業中。育児、旅行、美味しいごはんなどを忘備録としてぼちぼちと。

★入院生活32日目 浮き足立つ気持ちは要注意 34w5d

早いものでこの生活ももう1ヶ月を過ぎた。
今までの人生で一度も
一人暮らしをしたことがない私は
30日も寮生活というか。ムショ生活というか。
集団生活は初めてのことだ。

朝6時には否応なしに部屋の電気は点灯。
しかしラジオ体操から始まる就労義務はない。

こちらではお腹をペローンと出して
心音の確認、血圧測定が朝のお勤めだ。

さてもう来週には
世間はゴールデンウィーク。  

向かいのビルの合間に咲いていた桜の木も
新緑が青々と茂っていた。生命の漲る時期。

この約1ヶ月、
外界が寒いのか暑いのかさっぱりわからない。
「窓の開放禁止」なので外気に触れていないのだ。
ここで四季を感じることはなかなか難しい。 
それでもSNSではお花見や入学式、
ウキウキする皆んなの雰囲気に
一緒にワクワクしている。

イイネ!イイネ!!イイネ!!!!!

イイネしまくりだが
こちらはそうやって日々更新される
新しい1日の訪れにイイネ!!!
の気持ちでいっぱいだ(笑)

私もゴールデンウィーク中に退院という
内にに秘めたるイイネ!!の気持ちがある。

しかし退院直前診察で
ヨクナイネ〜になるかもしれないので
できるだけそのウキウキ感には二重ロックを掛けて
忍びながら過ごしている。


f:id:misuzu0301:20160428175425j:image